2022年1月2月 せどり結果

ども、シプリアーノです。各月の実績は出来るだけ公開していますが、それをまとめたページを作成しましたので併せてご参照ください↓

さて2022年ももう1/6が終了してしまいました!

皆さん、この前まで年越しで忙しそうにしていたのに・・・信じられません。せどりや副業の調子はどうでしょうか?

僕は基本的に意識低く「毎月5万円」を目指しているので、売れても売れなくてもあまり関係ありません(笑)

2月の最終が出ましたので結果報告と、1月はまだ公開していなかったのでついでに併せて公開してしまいます。

2022年1月結果

売り上げ 2,080,583円
粗利 291,888円

という結果でした。12月に見つけた商材がそのままリピートできたので、何も考えずポチポチ追加購入してはせっせとFBA納品する日々だったように思います。

※Twitterでは30万超えたって言っちゃったけど、返品があったみたいだ。

よかった点

FBA納品に日数をかけず、常に最短で納品できたこと。

コストコグローバルカードの利用上限を100万円→200万円に変更でき、仕入れにスピード感があったこと。

二つに共通して言えるのは早さです。

回転のいい商品・売った事がある商品だからというのは大きいですが、とにかく物と資金を回し続けました。

在庫切れになってしまっては機会損失が生まれます。FBA納品を1日サボればそれも機会損失に繋がります。

仕入れも納品も、自分にできる範囲のことは最速で行った自信がある月でした^^

改善点

コストコオンライン以外で仕入れをしなかったことです。

もしかしたら他に可能性があったかも知れません。

が、個人的には副業でやっていて時間ややる気も限られる中、30万も粗利出してりゃ万歳じゃね?

と思います。意識低くてごめんね(笑)

2022年2月

売り上げ 1,784,312円
粗利 361,212円

12月と1月に売れたリピート商品は少しずつ売れ行きが鈍化し始めていました。同時にライバルも出現し、毎日数百円ずつ値下げし合っていました。

そんな時、代わりにエースになってくれそうな商品を見つけました。一瞬だけコストコオンラインに現れて、しかも数量制限がありました。

倉庫店には普通に山積みされていましたが、正攻法では利益を取ることができないんです。

でもこの手法は誰にも公開していません。だから僕だけしか出品者がいません^^

これを公開するときはかなり高額な商材にするつもり(笑)ですし、リスクもそれなりに高いです。

よかった点

根気強くリサーチしたので、エース商品のバトンタッチができたこと。

コストコグローバルカードとエグゼクティブカードにはそれぞれ別でポイントが貯まっていると知れたこと。

改善点

コストコオンライン以外での仕入れがないこと。

とはいえやはり満足いっている部分が大きいので、いいと思います(笑)

副業で36万円ですからね⁉︎

僕からしたら異次元の結果ですからね?

僕は固定費と送料を払い切った後に、積立NISAの3万円を利益から払いきれればそれでいいんです。

だから5万くらいでいいのに、利益取れそうだからついやってみたら36万だっただけですから。

意識低くてごめんねえええぇぇぇええ!!!

今後やりたいこと:コストコせどりの教科書作り

ネットサーフィンしたりYouTubeの動画を見たりしてて思うんですが、コストコに関するせどりの情報って全部ペラッペラなんですよ。

全員同じことしか言ってないし。

だから僕がコストコせどりの教科書を作成してみたいなーと思っています。

一個5,000円とか1万円とかの利益を取れる商品も少なくありませんし、数百円で高回転の商品も沢山あります。

ここ3ヶ月は本当にほぼコストコからしか仕入れしてないですからね。

基本は全頭リサーチですけど(笑)

僕が何かみなさんのお役に立てることといえば、ジャンクプリンターかコストコだと思いますので、きちんとしたものを作成したいと思っています^^

最後までお付き合いいただきありがとうございました。また別の記事でお会いしましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA